浪人コースをお考えの皆様へ

学び処立志塾では、浪人生の皆さん向けの、浪人コースをご用意しております。

予備校とはちょっと違う、新しい浪人のカタチを立志塾は提案します。自分の将来を見つけるために、1年間本気で頑張るために。

必要なのは、本気になれる環境と、自ら学ぶ強い姿勢。立志塾は浪人生も完全1対1の個別カリキュラム。社会人プロ講師による授業で、合格への最短距離を実現します。

それが、私たちがご提案する、新しい浪人のカタチです。

詳しくは浪人コースのご案内をご覧ください。

浪人生活に、「1対1個別」という、新しい選択肢を。

 

※本年は大変多くのお問い合わせを頂いており、定員に達し次第お申込みを終了させて頂きます。

代表からのメッセージ

「浪人」という選択肢は決して軽いものではありません。必ず成績があがる保証もなければ、来年の試験日に、インフルエンザにかかってしまうかもしれません。

それでも「浪人」という選択をしたのならば、必要な事は、ただ机に座り受動的に授業を受けることではありません。

「今年はダメだったけど、まあ浪人すれば、何とかなるでしょ!」という皆さんは残念ですが、学び処立志塾では成績は上がりません。

大学入試はそんなに甘いものではありませんし、その考え方は、皆さんを信じて、大きな負担をされる親御さんの想いに、ただ甘えているだけです。

浪人生活に必要なのは、無駄がなく、本気になれる環境と、自ら学ぼうとする強い姿勢です。

「必ずやり抜くんだ。」― 皆さんのその強い気持ちに、僕たちは全力で応える準備と覚悟があります。

僕が必ず、受験を控えた生徒に伝えることがあります。それは、「皆が合格してもしなくても、僕の人生には影響がない。」ということ。

一見無責任な、冷酷な言葉ですが、皆さんの苦しみの深さも、とびあがるほどの喜びも、僕たちはそのまま感じることはできません。自分の未来は自分の力で勝ち取るしかないのです。

「絶対に想いを叶える。」―そんな皆さんと、一緒に戦えることを、僕たちは楽しみに待っています。