新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休校について

コロナウイルスの感染拡大に伴い、松本市内の小中学校・県立高校・信州大学の休校が発表されたことを受け、

立志塾では4月13日(月)~5月6日(水)を休校といたします。

何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

なお、 学び処立志塾では、ヒーローズ松本沢村校様と連名で、4月9日、松本市内の学習塾に、営業自粛についてのご提案のお手紙を差し上げました。この件に関しての詳細・想いはこちらをご覧ください。

立志塾をご検討いただいている皆様へ

現在、ご来塾頂いての新規お申込み・体験授業はお断りさせて頂いております。

5月7日以降での、入塾のご相談・無料体験日程のご案内をさせて頂く事は可能ですので、お手数ですが、電話(0263-36-8820)もしくはメールフォームよりお問い合わせください。【電話受付時間:平日13:00~19:00】

なお、ご返信差し上げたメールの不着を防ぐため、メールフォームより頂いたお問い合わせは、ご記載いただいた電話番号へお電話にてお返事させて頂きます。

立志塾の塾生・保護者の皆様へ

  • 【通常授業について】

4月13日(月)~4月29日(水)までの間の予定されております通常授業は全て休講とします。休講期間の授業は全て振替授業とします。

4月30日(木)~5月6日(水)は、通常授業はカレンダー通り休講となります。

規約にございます振替授業の上限回数については、コロナウイルス終息までのしばらくの間については、適応いたしません。(無制限での振替を行います)

  • 【自習室開放について】

4月10日(金)~5月6日(水)の期間、自習室開放は行いません。

  • 【休講期間中のフォローアップについて】

休講期間中は、下記の通り学習のフォローアップを無償にて提供させて頂きます。

1.立志塾から、休校期間中の学習課題を郵送でお送りいたします。

課題は郵送でご提出頂き、添削後ご返送します。

返信用封筒・課題提出の締め切り日等は、課題送付時に同封しますので、ご確認ください。

2.ご家庭のパソコン・タブレットなどを利用して、インターネットを通じての自習対応および、課題のフォローアップを行います。

現在、稼働準備を進めており、4/15頃からの稼働を予定しております。別途お知らせ致しますので、今しばらくお待ちください。

また、今まで通り立志塾オフィシャルLINEでの質問対応も行います。

  • 【さいごに】

現在の松本市周辺は、図書館・Mウィング等の公共施設も休止し、学校の休校期間中に学習できる場所は非常に限られています。そんな中、塾も休校とすることは大変心苦しい決断ではあります。

しかし、学習塾が感染源・クラスター源となる可能性が払拭しきれない以上、学校休校期間中に、生徒さんのためにと塾を開けることで、本来防げたはずの感染を助長する事になっては、元も子もありません。

学習の遅延が起こることや、学校に行けない事へのストレスなど、不安は尽きませんが、立志塾では、今後とも生徒の皆さんの安全を第一に、生徒の皆さんのサポートに全力を尽くしてまいります。

様々なご意見があるかと思いますが、何卒ご賢察頂き、ご理解を賜れますよう、重ねてお願い申し上げます。

どうかご自愛頂き、また立志塾で元気にお会いしましょう。