通常授業およびご入塾受付再開のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、4月以降、オンライン・通信教育での対応をさせて頂いておりましたが、事態が一定の収束をみたとの判断が出ておりますので、6/1(月)より、下記の通り対面型授業および自習室開放を再開する事といたしました。

これに伴い、新規のご入塾受付も再開いたします。

【ご入塾をご検討中の皆様へ】

ご入塾を検討されている皆様は、お電話(0263-36-8820)もしくは、メールフォームよりお問い合わせをお願い致します。なお、立志塾の感染防止に対する対応は下記よりご覧いただけます。

なお、メールでお問い合わせ頂きました場合も、ご返信メールの不着を防ぐため、お電話にてお返事をさせて頂きます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う長期の休校措置等の影響により、現在大変多くのお問い合わせを頂いております。定員に達し次第、新規受付は休止させて頂きますので、お早目のお問い合わせをお願い致します。

また、通常通りの1対1対面個別指導の授業は再開しておりますが、対面型授業に不安を感じられる皆様におかれましては、オンライン授業もご選択いただけます。

1対1個別指導においては、オンラインでも対面授業と遜色ない授業をご提供させていただく事が可能です。詳しくはお問い合わせください。

【塾生の皆様・保護者の皆様へ】

<通常授業について>

・ 6/1以降は、新年度に予定されていた時間帯(オンライン授業の時間とは異なります)で授業を再開いたします。授業時間がわからない、という場合はお問い合わせください。

・ 休み時間には換気の徹底および、机等のアルコール消毒を行います。

・ 授業ブースには飛沫防止用のビニールシートを設置しております。

・ 通塾の再開にあたりましては、①マスクの着用 ②入室時の非接触型体温計を利用した検温 ③入口の消毒用アルコールでの手指消毒 を必ず行ってください。

・ 授業ブースは全て講師が指定します。入室時の検温後、授業スペースには入らずにお待ち下さい。 

・ 発熱/咳/倦怠感などの体調不良が、本人またはご家族に見られる場合は通塾をお控え下さい。(その場合はオンラインでの授業も可能です)

<自習室開放について>

・ 平日・土曜日の自習室開放を再開します。日曜日は一定期間お休みとさせて頂きます。

・ 必ずマスクを着用してください。

・ 自習室の利用は場所指定となります。今までのように直接自習室に入室する事は禁止します。

・ 来校時に、本館入り口のスタッフにお声がけ頂き、検温の後、指定されたブースでの自習をお願いします。また、帰宅の際も必ずお声がけください。厳守いただけない場合は自習室の利用をお断りします。

・ 距離を保つため、受け入れ人数の制限を行います。満席の際は自習室の利用をお断りさせて頂きます。

・ ご自宅等で学習環境がある方は、極力自習室の利用をお控え下さい。

・ 自習室の利用は先着順としますが、おおむね1日2~3時間程度の利用にとどめてください。また、30分に1回程度、換気を行います。

 <今後の対応について>

 今後の状況によって、再び休校・自習室開放の中止等の措置に踏み切ることがあります。

その都度ご案内して参りますので、よろしくお願いいたします。